[白]
・運命の天使
面白いことは書いてるけど、専用デッキ用なのでまずは様子見
・エメリアのアルコン
この手のロック系詰め合わせは大好物です、メタ次第ではあるけどヘイトの中心に持ち上げられそうなくらい危険なことは書いてる複合文書
・イオナの大司祭
1マナ1/2は強いの法則、自然に組んでパーティが組めるならなおよし
・峡谷のトビネズミ
危険生物、見たら焼け
・フェリダーの撤退
4マナの死者の原野、土地置いてるだけで勝てるとか完全にコントロールのフィニッシャー
・忘却への旅
パーティバニシングライト、無難な強さはある
・軍団の天使
新たなフードチェインのお供、メイン2サイド2くらいが適正?
・光輝王の野心家
見たら焼け、生かしてはいけない
・スカイクレイブの大鎚
モリモリオート装備、リミテは強いが構築にお声は掛からなさそう?
・毅然たる一撃
簡単に装備しすぎです、アージェンダムアーマー下さい
・スカイクレイブの亡霊
スーパーオブリン生命体、今後たくさん見そうで嫌になる
・団結の標、タズリ
カジュアルジェネラルに
[青]
・泡の罠
軽い!止めれる!キッカーも扱いやすい!今後に期待のナイスコモン、パウパーは危険
・怒り狂う島嶼、キャリクス
みんな大好きデカいカニ、約二年もの間、文字通り赤単の乗り越える壁して存在感を示しそう
・当惑させる難題
土地の置き方に気を付ける必要アリ、特定デッキはサイドからこれ1枚で死にかねない危険を持ってる
・洞察の碑文
直前までインスタントだと思ってました、ソーサリーなら無難な感じ
・荒れ狂う騒音
LO界隈のニューフェイス、2マナで8枚削りと6マナで半分削りの二択でどっちも強くてゲーム中いつでも強いのが素晴らしい
・マーフォークの風泥棒
1マナ飛行がすでに偉い、役目が果たせなくなればドローに変換できるのもナイスいぶし銀
・ドレイクの休息地
これだけで一つデッキが組めそうなほど強く見えるので後はどのくらい有用なキッカーを採用できるか
・遺跡ガニ
自分を削れなくなった代わりに対象を取らなくなったカニ、LOのニューフェイス
・海門の嵐呼び
遅瞬唱、個人的には評価点皆無だけどハマれば極悪コンボの一翼を担う可能性はある
・スカイクレイブのイカ
条件付きとはいえ厄介極まりない危険なイカちゃん
・泥棒スカイダイバー
下では危険極まりなく、EDHでは極悪非道、要注意
・ズーラポートの決闘者
1マナのならず者を埋めてくれるナイスクリーチャー、瞬速も偉すぎる
[黒]
・血の長の渇き
下環境に行けば行くほど強い、レン6許さん、キッカーで広範囲に当てられるのもとても偉い
・大群への給餌
急に与えられたエンチャ破壊、初回だからもっと弱いと思ったら無茶苦茶強かった
・遺跡の碑文
撃つタイミングは非常に難しいがハマれば強そうなので期待
・石成の荒廃
黒エルドラージ誕生の期待の星、キャントリップが染みる
・略奪する破戒僧
パウパーでストームデッキに嵐の乗り切り20回ストームして勝つデッキあったからそれの強化パーツかな?
・夜鷲のあさり屋
タルモホーク、強い所でフュージョンしたら強い、みたいな印象
・忘却の虚僧
ルールスで使い回せるリアニ手段として期待
・スカイクレイブの災い魔
ビオランテのお供、目指せ大量リアニ!
・影の評決
きっとこれでオーコとウーロとルールスを駆逐してもらう予定だったんだ←
・魂の粉砕
はじける破滅強かったしこれも強いと信じてる
・希望の死、タボラックス
優しすぎるデーモン、能力モリモリ、クレリックデッキ成立なるか
週末書けるか分からんので続きは月曜予定_(:3」∠)_
・運命の天使
面白いことは書いてるけど、専用デッキ用なのでまずは様子見
・エメリアのアルコン
この手のロック系詰め合わせは大好物です、メタ次第ではあるけどヘイトの中心に持ち上げられそうなくらい危険なことは書いてる複合文書
・イオナの大司祭
1マナ1/2は強いの法則、自然に組んでパーティが組めるならなおよし
・峡谷のトビネズミ
危険生物、見たら焼け
・フェリダーの撤退
4マナの死者の原野、土地置いてるだけで勝てるとか完全にコントロールのフィニッシャー
・忘却への旅
パーティバニシングライト、無難な強さはある
・軍団の天使
新たなフードチェインのお供、メイン2サイド2くらいが適正?
・光輝王の野心家
見たら焼け、生かしてはいけない
・スカイクレイブの大鎚
モリモリオート装備、リミテは強いが構築にお声は掛からなさそう?
・毅然たる一撃
簡単に装備しすぎです、アージェンダムアーマー下さい
・スカイクレイブの亡霊
スーパーオブリン生命体、今後たくさん見そうで嫌になる
・団結の標、タズリ
カジュアルジェネラルに
[青]
・泡の罠
軽い!止めれる!キッカーも扱いやすい!今後に期待のナイスコモン、パウパーは危険
・怒り狂う島嶼、キャリクス
みんな大好きデカいカニ、約二年もの間、文字通り赤単の乗り越える壁して存在感を示しそう
・当惑させる難題
土地の置き方に気を付ける必要アリ、特定デッキはサイドからこれ1枚で死にかねない危険を持ってる
・洞察の碑文
直前までインスタントだと思ってました、ソーサリーなら無難な感じ
・荒れ狂う騒音
LO界隈のニューフェイス、2マナで8枚削りと6マナで半分削りの二択でどっちも強くてゲーム中いつでも強いのが素晴らしい
・マーフォークの風泥棒
1マナ飛行がすでに偉い、役目が果たせなくなればドローに変換できるのもナイスいぶし銀
・ドレイクの休息地
これだけで一つデッキが組めそうなほど強く見えるので後はどのくらい有用なキッカーを採用できるか
・遺跡ガニ
自分を削れなくなった代わりに対象を取らなくなったカニ、LOのニューフェイス
・海門の嵐呼び
遅瞬唱、個人的には評価点皆無だけどハマれば極悪コンボの一翼を担う可能性はある
・スカイクレイブのイカ
条件付きとはいえ厄介極まりない危険なイカちゃん
・泥棒スカイダイバー
下では危険極まりなく、EDHでは極悪非道、要注意
・ズーラポートの決闘者
1マナのならず者を埋めてくれるナイスクリーチャー、瞬速も偉すぎる
[黒]
・血の長の渇き
下環境に行けば行くほど強い、レン6許さん、キッカーで広範囲に当てられるのもとても偉い
・大群への給餌
急に与えられたエンチャ破壊、初回だからもっと弱いと思ったら無茶苦茶強かった
・遺跡の碑文
撃つタイミングは非常に難しいがハマれば強そうなので期待
・石成の荒廃
黒エルドラージ誕生の期待の星、キャントリップが染みる
・略奪する破戒僧
パウパーでストームデッキに嵐の乗り切り20回ストームして勝つデッキあったからそれの強化パーツかな?
・夜鷲のあさり屋
タルモホーク、強い所でフュージョンしたら強い、みたいな印象
・忘却の虚僧
ルールスで使い回せるリアニ手段として期待
・スカイクレイブの災い魔
ビオランテのお供、目指せ大量リアニ!
・影の評決
きっとこれでオーコとウーロとルールスを駆逐してもらう予定だったんだ←
・魂の粉砕
はじける破滅強かったしこれも強いと信じてる
・希望の死、タボラックス
優しすぎるデーモン、能力モリモリ、クレリックデッキ成立なるか
週末書けるか分からんので続きは月曜予定_(:3」∠)_
コメント